以下の可能性があります。
「アドレスが無効です」と表示される
「ビューワの初期化処理に失敗しました」と表示される
作品のダウンロードに失敗し、ファイルが破損している可能性があります。通信環境の良い場所で以下の手順で作品の再ダウンロードを行なってください。
1.「ダウンロード済み」画面で削除したい作品をタップ
2.削除したい巻を長押し
3.「作品左上に「○」が表示されましたら、削除する作品をタップしてチェックをつける
4.チェックをしたら画面下部の「削除」をタップし、メッセージの「削除」を選択して削除
5.画面右上の「完了」をタップ(削除した巻の左下に赤い未ダウンロードマークが表示されます)
6.再度、作品をタップしてダウンロードしてください
「このコンテンツは既に削除されているか、購入されていないため、読むことが出来ません」と表示される
本棚アプリに正常にログインしていない、または、複数アカウントをお持ちの場合、サイトにログインしているアカウントと本棚アプリにログインしているアカウントが異なっている可能性があります。一度ログアウトしていただいた後、再度ログインを行なって下さい。
対象端末ではない
作品によってはご利用のスマホが対象端末ではない場合があります。作品ページの対象端末欄をご確認ください。
「ERR70008」と表示される
端末の回転状態が正しく取れない場合に発生します。横向きや地面に置いた状態、また充電中や磁石・テレビの近く等での動作はお控えください(地磁気の乱れにより端末方向が取得できなくなる可能性があります)
上記以外に通常の使用時にもエラーが頻発する場合は、回転方向を検知する機能が故障している可能性がございますので、販売店やメーカーなどにご相談ください。
「エラーコード:90074」が表示され作品が読めない
以下の可能性が考えられます。
・ダウンロード済みの作品ファイルが破損している
以下の手順をお試しください。
1.作品を削除し再ダウンロード
2.本棚アプリからログアウト後(ダウンロードデータを削除)、再度本棚アプリにログインの上、再ダウンロード
※過去にダウンロードした作品が全て消去され、作品の再ダウンロードが必要となりますのでご注意ください。
・アプリが正常に動作するためのメモリおよびストレージが不足している
以下の手順をお試しください。
1.内部ストレージおよびシステム領域と内部メモリの空き容量を可能な限り確保
2.端末の再起動
3.本棚アプリのみを起動した状態で同じ状態になるかご確認ください
「内部エラーが発生しました。アプリケーションを終了します(AA-RDB1001)」と表示される
SDカードのフォーマットを「内部ストレージとしてフォーマット」されている可能性があります。
フォーマットの際は、「外部ストレージとしてフォーマット」したSDカードを使用してください。
「ファイルが破損したため、再度作品をダウンロードします」と表示される
iPhoneやiPadをお使いで空き容量が少ない場合、使用していないファイルをOSが自動的に削除することがあり、その仕組みによって作品が削除されている場合に「ファイルが破損したため、再度作品をダウンロードします」と表示される場合があります。「OK」を選択し、再度作品をダウンロードしてください。