以下の可能性があります。
「通信環境が悪い」
通信環境が悪い場所では作品のダウンロードが正常に完了しない場合があります。通信環境の良いところでお使いのブラウザの更新をお試しください。
「空き領域がありません」と表示される
・iPhone/iPadをお使いの方ストレージの空き容量が少ない場合に「ストレージの空き領域がありません。ストレージは“設定”で管理できます。」と表示される場合があります。空き容量を確保してから再度ダウンロードしてください。
※このメッセージが表示された画面で「設定」を選択すると、これまでダウンロードされた作品が全て削除されてしまいます。「設定」は選択せず、一度「完了」を選択し、本棚アプリからご自身で不要なファイルを削除して空き容量を確保してから作品のダウンロードを実施してください。(削除された作品でダウンロード有効期限が終了している作品は再ダウンロードできませんのでご注意ください)
・Androidスマホ/タブレットをお使いの方Androidのスマホやタブレットをお使いで、ストレージの空き容量が少ない場合に「操作に必要な端末の空き容量が不足しています。端末の空き容量を増やして再度操作を行ってください。」と表示される場合があります。空き容量を確保してから再度ダウンロードしてください。
※作品はSDカードに保存することも可能です。SDカードに保存される場合は、「設定」の「ダウンロードデータ管理」画面で、データ保存先を「SDカード」を切り替えてください。
「ファイルが破損したため、再度作品をダウンロードします」と表示される
iPhoneやiPadをお使いで、ダウンロード済みのファイルを読もうとすると「ファイルが破損したため、再度作品をダウンロードします」と表示される場合があります。空き容量が少ない場合、使用していないファイルをOSが自動的に削除することがあり、その仕組みによって作品が削除されていると、このメッセージが表示されます。「OK」を選択し、再度作品をダウンロードしてください。
話作品