以下の可能性があります。
■通信環境が悪い
通信環境が悪い場所では作品のダウンロードが正常に完了しない場合があります。通信環境の良いところでお使いのブラウザの更新をお試しください。
■「空き領域がありません」と表示される
iPhoneやiPadをお使いで、ストレージの空き容量が少ない場合に、アプリや音楽ファイル等をダウンロード中またはダウンロード後「ストレージの空き領域がありません。ストレージは“設定”で管理できます。」と表示される場合があります。このメッセージが表示された画面で「設定」を選択すると、これまでダウンロードされた作品が全て削除されます。
「設定」は選択せず一度「完了」を選択、ご自身で不要なファイルを削除し、空き容量を確保してから、本棚アプリや作品のダウンロードを実施してください。
■「ファイルが破損したため、再度作品をダウンロードします」と表示される
iPhoneやiPadをお使いで、ダウンロード済みのファイルを読もうとすると「ファイルが破損したため、再度作品をダウンロードします」と表示される場合があります。空き容量が少ない場合、使用していないファイルをOSが自動的に削除することがあり、その仕組みによって作品が削除されていると、このメッセージが表示されます。「OK」を選択し、再度作品をダウンロードしてください。
■話作品
1話ごとの作品はアプリへダウンロードできません。ブラウザで通信しながら閲覧してください。
▶「話作品」と「巻作品」の違いについて