インストールに失敗している可能性があります。本棚アプリの再インストールをしてください。
※再インストールするだけで既存のアプリに上書きされますのでアンインストールは不要です。アンインストールすると、過去にダウンロードした作品が全て消去され、作品の再ダウンロードが必要となります。ダウンロード期限が切れている作品がある場合は再ダウンロードできませんのでご注意ください。
▶再インストールする(スマホ/タブレット)
▶再インストールする(パソコン)
■再インストールしても解決されない場合
マルチタスクにより複数のアプリが起動した状態や、メモリリークによってメモリ内にゴミが残っている状態の場合、再インストールをお試しいただいても解決しない場合があります。以下の手順でマルチタスクとメモリリークの削除を行なってください。
【マルチタスクの削除】
①iPhoneの場合:本体下部にあるホームボタンを2回押す→起動中のアプリが表示されますので、画面を下から上へスワイプしてアプリを終了させてください。
②Androidの場合:ホーム画面のタスクボタンをタップする→起動しているアプリが表示されますので、画面をスワイプしてアプリを終了させてください。
※機種やアプリによってアプリの終了のさせ方が異なる場合があります。
【メモリリークの削除】
電源切り、30秒程のちに再度電源を入れる