ドコモの新料金プラン「ahamo」「irumo」「eximo」では、
「dアカウントでログイン」・「ドコモメール」がご利用いただけません。
「ahamo」「irumo」「eximo」へのプラン変更前に必ず以下のお手続きを実施ください。
【 対象のお客様 】
以下に該当するドコモの新料金プラン「ahamo」「irumo」「eximo」へのプラン変更を検討されている方
・「dアカウントでログイン」をご利用の方
・ドコモのキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)をご登録いただいている方
【 実施いただきたい内容 】
①会員ID(メールアドレス)の登録について
「ahamo」「irumo」「eximo」では、
「dアカウントでログイン」が利用できません。
会員ID(メールアドレス)が未登録で「dアカウントでログイン」のみご利用のお客様は、ログインできずこれまで購入された作品をご覧いただけなくなります。
こちらから会員IDの登録状況をご確認ください。
会員情報欄の「シーモア会員ID」が未登録の場合、「シーモア会員IDの登録はこちら」ボタンから会員ID(メールアドレス)の登録手続きをお願い致します。
※未登録と表示されない方は対応不要です
②月額メニューの決済方法の変更について
「ahamo」「irumo」「eximo」では、ドコモの
「spモード決済」がご利用いただけません。
d払いもしくはクレジットカード決済をご利用ください。
※決済方法を変更されずに「ahamo」「irumo」「eximo」に変更された場合、月額メニューは自動解約となり、保有ポイントがご利用いただけなくなります。
※同月内にクレジットカードで登録した場合、当月は二重で月額料金が発生いたしますのでご注意ください。
※d払い【docomo回線のみ】(旧:ドコモ払い)で登録中の読み放題サービスは「ahamo」「irumo」「eximo」へ変更後も継続いただけます。
「ahamo」「irumo」「eximo」へ変更時に、d払いに関する既存サービスの継続利用(もしくは継続支払い)確認のページがございましたら、画面上から継続利用の意思表示をすることでご継続いただけます。
なお、お手続きに関するご不明点はドコモ様へお問合せください。
▶月額メニューの支払方法を変更したい
▶支払方法は何がありますか?
③会員ID(メールアドレス)の変更について
「ahamo」「irumo」「eximo」では、ドコモメール
「@docomo.ne.jp」が利用できなくなります。
「@docomo.ne.jp」のメールアドレスで登録中の場合、「ahamo」「irumo」「eximo」へ変更後はメルマガやパスワード再発行メール等各種メールが届かなくなります。
「ahamo」「irumo」「eximo」へプラン変更前に、
こちらから「@docomo.ne.jp」以外のメールアドレスへ変更してください。
ただし、プラン変更前に「ドコモメール持ち運び」を申込みいただくことで引き続きドコモメールをお使いいただけます。詳細は、
こちらをご確認ください
▶会員情報を変更したい