以下の設定をご確認ください。
※通知設定をONにされていても、端末の設定やネットワーク環境等によって受信できない場合がございます。
■通知設定を有効にしていない
通知設定が無効(OFF)の場合、通知を受け取れません。
こちらから通知設定を有効(ON)にご変更ください。
■「通知の自動調整」がONに設定されている
「通知の自動調整」がONに設定されている場合、Androidシステムにより通知されない可能性があります。
以下の操作で「オフ」(なし)に設定してください。
1. 「設定」(アプリ)を起動
2. 「アプリと通知」
3. 「詳細設定」
4. 「特別なアプリアクセス」
5. 「通知の自動調整」を「オフ」もしくは「なし」に設定
※端末によりましては「通知を最適化」と表記されている場合があります。
・Android 12以降の場合
1.「設定」(アプリ)を起動する
2.「通知」を開く
3.「拡張通知」のトグルボタンをオフにする
■「権限の削除」がONに設定されている
ONに設定されている場合、以下の操作で「オフ」に設定してください。
1. 「設定」(アプリ)を起動
2. 「ロック画面とセキュリティ」
3. 「Google playプロテクト」
4. 「右上歯車をタップ」
5. 【アプリのプライバシー使用していないアプリの権限数か月使用していないアプリの権限を確認します】をタップ
6. 【すべてのアプリ】をタップ
7. 【コミックシーモアの権限は削除されます】になっていたからこれをタップ
8. 【アプリが使用されていない場合の権限の削除】
【データ保護のため、アプリが3か月間使用されていない場合は対象となる権限を削除します】
こちらが『オン』になっている場合は、『オフ』にご変更ください。
■推奨外ブラウザを使用している
Samsung Browserなどの推奨外ブラウザを利用している場合や他のアプリ内ブラウザよりアクセスされた場合、正常に動作しない場合があります。
Safari・Chromeのいずれかのブラウザをご利用ください。
※推奨外のブラウザでは「アプリからブラウザ起動をブロックする設定」などで本棚アプリからのブラウザ起動がブロックされている可能性があります。
ブラウザの設定にて、便利機能、許可するアプリからコミックシーモアを許可して頂くとブラウザ起動できる場合があります。
▶推奨環境はこちら