「Wi-Fiの接続が不安定」「ブラウザでキャッシュが強く残る」場合、画面が真っ白になる事象が発生する可能性がございます。事象が発生した際には以下の対応を順にお試しください。
■iPhone・iPad
【1】Wi-Fi⇔LTEの切替を実施
Wi-Fiで接続されている場合は、Wi-Fiの接続を切断してください。その後、接続し直してください。
【2】機内モードのON/OFFを実施
機内モードを一時的にONにしワイヤレス接続を無効にしてください。その後、機内モードをOFFにしていただくとWi-FiまたはLTEに接続されます。
【3】マルチタスクの削除を実施
起動中のアプリ一覧より、ブラウザアプリ(SafariやChrome)をタスク内より削除してください。
【4】端末の再起動を実施
電源を切り、しばらくお時間をおいて電源を入れ直してください。
【5】ブラウザのキャッシュクリアを実施
ご利用のブラウザのキャッシュクリアを実施してください。
▶キャッシュとCookieクリアの方法
また、現在Safariをご利用いただいている場合はChrome(クローム)ブラウザから閲覧をお試しください。
※端末にインストールされていない場合は、AppStoreよりインストールいただけます。
※推奨環境をご確認いただき、ブラウザをバージョンアップをしてご利用ください。
■Androidスマホ・Androidタブレット
【1】Wi-Fi⇔LTEの切替を実施
Wi-Fiで接続されている場合は、Wi-Fiの接続を切断してください。その後、接続し直してください。
【2】機内モードのON/OFFを実施
機内モードを一時的にONにしワイヤレス接続を無効にしてください。その後、機内モードをOFFにしていただくとWi-FiまたはLTEに接続されます。
【3】マルチタスクの削除を実施
起動中のアプリ一覧より、ブラウザアプリをタスク内より削除してください。
【4】端末の再起動を実施
電源を切り、しばらくお時間をおいて電源を入れ直してください。
【5】ブラウザのキャッシュクリア
ご利用のブラウザのキャッシュクリアを実施してください。
▶キャッシュとCookieクリアの方法
また、現在標準ブラウザ(青い地球マークのブラウザアプリ)よりご利用いただいている場合はChrome(クローム)ブラウザから閲覧をお試しください。
※端末にインストールされていない場合は、Playストアよりインストールいただけます。
※推奨環境をご確認いただき、ブラウザをバージョンアップをしてご利用ください。